Journal

日本一の毛布生産地の技術を活かし、ベーシックで機能的なアウターへと落とし込んだMOFUシリーズ。今季はかつてない軽さと暖かさを存分に体感できるセットアップとカーディガンで展開。おうち時間や在宅勤務のリラックスウェアとして、ちょっとした外出にも欠かせなくなるはず。
つづきを読む
発熱する下着や、軽くて暖かいと言われる防寒アウターなど、「暖かく過ごすための服」は世の中にたくさん出ていますよね。 一つ一つの商品単品の暖かさは説明されていますが、一体どういう風に組み合わせたら良いのか?はあまり語られていません。今回はそれについてお話しします!
つづきを読む
「着ていることを忘れてしまう」というのはオールユアーズの製品コンセプトですが 20年30年経っても良いと思えるものを作る。 50年経っても価値があるものを作る。 これがオールユアーズのモノづくりする上での最大のテーマです。 だからこそ私たちは、トレンドなどの「変わりゆくもの」よりも、どんなに時代が変わったとしても「変わらないもの」に強く惹かれます。 この世界には、重力から魂を解き放たれたニュータイプのように、最もその事象を風化させる要因である「時間」を超越してしまった製品が存在します。 それはThe Beatlesの作品群や、LEVI'Sの501®︎、バーバリーのコート、LeicaのM、虎屋の羊羹などのことで、場所や時間さえ超越するユニバーサル(普遍)、あるいはエターナル(永遠)な価値を持っています。 そういうものを私たちは「ホンモノ」だと考えます。
つづきを読む
あれは2018年の年末か2019年の初頭でした。いつも仲良くしていただいている青山ブックセンター(ABC)の山下店長から「ABCで出版事業やるんですが、1stリリースでオールユアーズの本出しませんか?」と打診されたのが、この本を出版するきっかけでした。ちょうどその頃は「47都道府県ツアー」を構想していた時期で、どうしても制作に時間が取れずに なんとなくその時は流れてしまったのですが、そんなことでは山下さんは諦めていませんでした。 「今度こそやりませんか?」
つづきを読む