オールユアーズを見つめ直します。池尻大橋のALL YOURS STOREを一時休業します。

オールユアーズを見つめ直します。池尻大橋のALL YOURS STOREを一時休業します。

池尻大橋のALL YOURS STOREを一時休業し、充電期間に入らせていただきます。

こんにちは。オールユアーズの原康人です。

2022年3月より、池尻大橋のALL YOURS STOREを一時休業とさせていただきます。この記事では、ストアでのこれまでの思い出を振り返りつつ、休業に至った経緯とこれからのALL YOURSの動きについてお話しします。

2018年4月、ALL YOURS STOREは池尻大橋にオープンしました。

内装工事では多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました。

仲間を招いてイベントを開催したり。

お正月にはたくさんの方をお招きして餅つきをしたり。

この4年間、この場所で沢山の出会いがありました。(お別れもありました。)

新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年以降は、残念ながら通常営業ができなくなってしまいました。

完全予約制にしたり、オンライン接客でのご案内をさせて頂いたりと、試行錯誤をしながら営業を続けて参りました。しかし、この2年を振り返ると「お店の営業を続ける」ということに囚われてしまい、本来ぼくたちが注力するべきである魅力的なプロダクトを生み出す時間とそれを届ける機会を充分に生み出せていませんでした。

ALL YOURSはプロダクトファーストの会社であるということ。

これはぼくが創業時から言い続けていることです。ALL YOURSを創業したのも、その頃に流通していた洋服に不満を抱くようになり、もっと魅力的な製品を世に出したいという思いからでした。

ここで、ぼくたちはその当時の想いに立ち返ることに決めました。

2022年度は新しい製品を積極的に世に出すことを第一に活動します

現在、2022年度中のリリースを目指し以下のコンセプトで開発を行っています。

・発売して5年が経過する「着たくないのに、毎日着てしまう」セットアップのリニューアルを考えています。
・発売4年目のAMIDOは、これまでになかった色を発売します。
・乾燥する季節の静電気を解決できるアイテムを開発中です。
・吸水キャパが多い、クールな見た目のスタイを開発中です。

また、これまでに開発した製品を通じて、コラボレーション製品の開発依頼も多くございます。

・ALL YOURS製品の生地を使って、別の製品を作りたい。
・ALL YOURS製品をユニフォームとして採用したい。オリジナルのユニフォームを作りたい。

少しずつですが、ユーザーの皆様のご要望にお応えできるように事業者さまとのコラボレーションも行い、これまでと違った形での製品の流通を開始してまいります。ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひオンラインストア・トップページ右下のチャットよりお問い合わせくださいませ!

2022年度はALL YOURSの製品を、もっと多くの方に届けたい

「生み出した製品をより多くの方に着てもらいたい」という想いは創業当初から変わりません。正直なところ、その想いを具現化するには池尻大橋のみで店舗を運営することに限界を感じておりました。事実としてデータを振り返ると、製品をお買い上げ頂く方の居住比率は、東京都内が約30%、東京以外の道府県の方が約70%となっています。池尻大橋の店舗だけでは、多くの方が製品を実際に体験することが困難です。

ただ、できるだけ多くの方々が購入前に実際に製品を体験できるように、いくつかサービスを展開してきました。自宅で試着ができる「ご自宅お試し制度」や、「返品交換を無料サービス」などは現在も運用していますが、利用数が毎月一定数あるサービスです。

しかし、現在のサービスは自分で製品を選び購入する方には十分ですが、「スタッフとコミュニケーションをとりつつ、試着しながら購入する製品を決めたい!」というご要望にお応えすることはできておりませんでした。

そこで、ぼくたちの想いと、製品を購入いただく方のご要望を具現化するため、2022年3月から全国の店舗さまのお力をお借りすることにしました。

ショールーミング店舗を全国に増やしていきます。

北信越店舗とは、ALL YOURS製品の詳しい説明を聞きながら、実際に製品を体験できる店舗のことです。既にお取扱いいただいている店舗さまもございますが、3月から協力いただける店舗さまが増えることになりました。また、これまでよりも多くの製品を体験していただくことが可能になります。

・大阪府大阪市北区中津:Black Rimmed
・東京都渋谷区代々木上原:タテイスカンナ
・福井県鯖江市:SAVA! STORE
・山梨県甲府市:SUNDAY
・徳島県徳島市:cue!

ショールーミング店舗は随時募集しております。店舗さまでご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、オンラインストア・トップページ右下のチャットよりお問い合わせくださいませ!

より多くの方に製品を届けるために、海外への販売にチャレンジします

ALL YOURSはこれまで、他のメーカーと違う目線で多くのアイテムを世に出してきました。最近ではアジア圏で取扱い頂く店舗さまもあり、海外のユーザーからの購入も増えてまいりました。そこで、より多く海外の方に製品を届けるために、海外プラットフォームでの販売をスタート予定です。正式に決まりましたら、また改めてお知らせいたします。

池尻大橋のALL YOURS STOREは一時休業致しますが、不定期で面白いイベントの開催を行う予定です!すでに計画を行っている企画もございますし、開催リクエストやアイディアもたくさん頂いております。こちらも詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきます。

2021年は「ALL YOURSとは何なのか?」を何度も何度も考える年でした。

「あたりまえをあたりまえにしない」という創業当時の思いに立ち返り、創業してから自分たちがつくりあげてきたあたりまえさえも、ときには自分たちでぶっ壊します。

いままでの池尻大橋のALL YOURS STOREとは一旦お別れになりますが、必ずパワーアップして再開致しますので、そのときまで忘れないでくださいね。

株式会社オールユアーズ
原 康人