マスクの作り方、公開します。

マスクの作り方、公開します。

マスクはご自身でも作成することが可能です

私たちが生産できるマスクの数量にはどうしても限りがあり、必要としているすべての方にお届けするのが難しいというのが現状です。

とにかくマスク不足解消の一助にもなりたいという気持ちでおりますので、私たちのマスクの作り方を公開します。マスクは基本的に、布・針・糸があれば作成可能です。

マスクが手に入らずお困りの場合は、可能であればご自身での製作にもトライしていただけると嬉しいです。

○公開するもの

・作り方ムービー

○クリエイティブコモンズとして公開します

この仕様書と型紙は、営利目的でも誰でも使用かつ改変可能なものとして、

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス「表示 - 継承 4.0 国際 (CC BY-SA 4.0)」で公開します。

 

公開物の使用時に下記リンクの内容をご確認いただき、使用してください。

 

・このページにある文言、写真、および型紙と仕様書のデータを二次利用

(ブログや動画で紹介したり、クラウドにアップして公開する場合など)

する際は、開発者である「株式会社オールユアーズ」のクレジットを記載してください。

SNS投稿の際もオールユアーズのクレジットとこのページのリンクをつけていただけると幸いです。

 

・この仕様書、型紙は改変可能です。

 

・改変した型紙、仕様書を公開する場合は、この条件と同じクリエイティブ・コモンズ・ライセンス「表示 - 継承 4.0 国際 (CC BY-SA 4.0)

」のもとで公開する必要があります。また、その場合はこのページのリンクと変更内容を記載していただければ幸いです。

 

***型紙と仕様書の利用にあたってはオールユアーズに許諾を申請する必要はありません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示―国際4.0)の条件に基づいて自由にお使いください。

 

***英語版も公開しています。

https://allyours.jp/blogs/journal/face-mask-en

 

©︎株式会社オールユアーズ  2020年

株式会社オールユアーズ 、マスク

 

https://creativecommons.org/licenses/by-sa/4.0/deed.ja

 

○なぜ公開するのか?

衛星面やフィルター効果への期待はもちろん使い捨てマスクに分がありますが、今回のマスク不足騒動が教えてくれるのは『有事の際には、なにが起こるかわからない』ということだと思います。
僕(オールユアーズ代表木村)は2011年の大震災の時に、街で取り残されて自宅に帰れなくなった事があります。
本当に困ったし、これからどうなるか全然わからなかった。
そのときにDIYや世の中をサヴァイヴしていく能力の必要性に気づきましたし、自分でも作れる!という体験もぜひしていただければ。と思っています。

 

 

オールユアーズ代表 木村まさし

この記事の商品はこちら

オールユアーズの情報をお届けします!

オールユアーズ は、「LINE」「メールマガジン」で、新商品、生活に役立つ情報、オールユアーズの考え方など様々な情報を発信しています。

ぜひ、こちらからチェックしてみてください!