まるまるタオルってどんなタオル?

まるまるタオルってどんなタオル?

こんな会話をしたことはありませんか?

「タオルって毎日洗う派?洗わない派?」
「タオル洗うの、まじで面倒くせぇ。」
「タオル置く場所がねぇ。」
「タオルって持ち歩きたいけど邪魔。」

今回新たに発売する「まるまるタオル」は、このような面倒くさがりの人たちの会話から生まれた製品です。「毎日使うタオルをもっと便利にしたい」、「次の日もできるだけ快適に使いたい」方々におすすめの製品です。

Wikipediaによると、

タオルは、吸水性や肌触りに特化するため、その多くでは表面にパイルと呼ばれるループ状の細かい糸(輪奈)が飛び出している布地で、基となっている布地は粗く通気性に富むものが一般的である。

と書かれていますが「まるまるタオル」は、従来のタオルの作り方を完全に無視して作りました。

敢えて、あらかじめお伝えさせて頂きます。
フワフワした従来のタオルの拭き心地がお好みの方に「まるまるタオル」は向いていません。

今回「まるまるタオル」を開発するにあたり、タオルの吸水性について考えました。日常で使うタオルに必要以上の吸水性は必要か?吸水性を追求することで、使いづらくなっている面もあるのではないか?この2つが気になったポイントでした。
そこで私たちは使い勝手を重視し、従来のタオルとは真逆の価値を追求することにしました。

「まるまるタオル」の特徴は3つです。

その1:パイル生地ではなく、経編生地で作る。

「まるまるタオル」の生地は、2020年から販売している「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツと同じ経編生地で作りました。

「着た着て」Tシャツの特徴
・いつまでも型崩れしない。よれない。
・さらさらした着心地がずっと続く。
・早く乾く。
・洗濯による色落ちがあまりなく、きれいな色が長持ちする。

この生地を使うことで、従来のタオルの課題が解消されました。

・乾きにくい。
・かさばる。

・持ち運びをする際に邪魔。
・新しいタオルを使ったときに、毛羽が付いてしまう。

吸水力は従来のタオルより少し劣りますが、日常で使うには十分な吸水力です。安心してお使いください。

その2:イヤな臭いを防ぐ、抗菌加工。

こちらも「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツと同じ、抗菌・抗ウイルス加工を行っています。
生乾きの臭いや汗の臭いなどのあらゆる悪臭は、雑菌から発生するのですが、この加工によって、臭いの原因となる雑菌を不活性化させることができます。雑菌が不活性化することによって、いつでも悪臭が発生しません。この効果は洗濯を繰り返しても持続します。

その3:その1とその2の組み合わせだから実現。まるまるタオルのいいところを全部紹介。

まるまるタオルのサイズについて

「ハンカチの大きさ」「手ぬぐいの大きさ」「バスタオルの大きさ」の3サイズを用意しています。お好みのサイズをお選びください。

カラーについて

無地のハンカチやタオルって意外とありません!

理由は分かりませんが、ハンカチやタオルは、なぜか柄が入っていたり、刺繍が入っていたり、主張が強いものが多くないですか?

今回は「ホワイト」「ブラック」「グリビー」の3色をご用意しました。

購入はこちら

Sold out

サイズ:25cmx25cm
素材:綿70% ポリエステル30%

Sold out

サイズ:90cmx36cm
素材:綿70% ポリエステル30%

Sold out

サイズ:115cmx50cm
素材:綿70% ポリエステル30%

Sold out

サイズ
25cmx25cm
素材
綿70% ポリエステル30%

Sold out

サイズ
90cmx36cm
素材
綿70% ポリエステル30%

Sold out

サイズ
115cmx50cm
素材
綿70% ポリエステル30%