ちょっとした外出も長時間の外出もDEFENDERさえあればいい

ちょっとした外出も長時間の外出もDEFENDERさえあればいい

冬場のスポーツで、控え選手が着用しているベンチコートから着想を得た、オールユアーズ最強の防寒アウターがDEFENDER(ディフェンダー)。ひたすら暖かく過ごせることに特化したこの1着さえあれば、どんなに冷え込みが厳しい日の外出も安心なんです。

いよいよ冬本番となり、手がかじかんでしまうような日が近付いてきました。となればダウンジャケットの出番ですが、あまりにありふれた風景を見るにつけ食傷気味に。それに、長時間の外出だと、腰から足にかけてジワジワと冷気が染み込んできてしまう……。

そんな寒い中で長時間過ごさなければならないシチュエーションを想定し、思い浮かんだのがベンチコートでした。サッカーなどの冬のスポーツで、ベンチで待機する選手やコーチ、さらに多くの観客たちが着ているあのコートです。

その保温性の秘密は、丈が長くて厚みのある素材で、首・背中・お腹・お尻といった、身体の中心部を効果的に暖めることができるから。オールユアーズはこうした特性を突き詰めて、厳しい寒さから身を守る(=DEFEND)究極のベンチコートの開発に着手しました。

布団に使われる厚くて軽くて暖かい特殊な中綿

体温を奪われないために最も肝心なことは、身体と外気の間に空気の層を作り、断熱すること。そのため中綿に十分な厚みを持たせることを意識。さらに、太陽の熱や身体の熱を保温に変えてくれる、軽量な糸を使用した特殊な中綿にたどり着きました。

布団にも使われているこの中綿の繊維に練り込まれた黒色の粒子が、太陽光中の赤外線、可視光、紫外線といった幅広い光を吸収して熱に変換してくれるのです。もちろん、表生地を通った光でも、その効果を発揮します。

また、身体の中心線を覆う身頃部分にはたっぷり20ミリの中綿を、頻繁に動かす袖部分には3ミリの中綿に調整することで、動きやすさも確保。全体的にゆとりのあるシルエットと相まって、まるで布団に包まれたまま自由に動き回れるのです。

一歩も外に出たくない日のちょっとした買い物も余裕

きっちりと着込んで支度して、暖かな部屋から抜け出すのは結構面倒ですよね。でも、ディフェンダーさえあれば、そんな煩わしさから解放してくれます。抜群の遮熱性と保温性があるから体温をきっちり保ったまま、冷気をシャットアウト。膝下まですっぽりと覆うから、他人から見えるのは首から上と足元だけ。あれこれコーディネートに煩わされることなく、部屋着の上からサッと羽織るだけでいいんです。

寒空の下で長時間いなければならない時こそ重宝します!

仕事や旅先などで長時間寒さに晒される時、頼りになるのがディフェンダー。着ていることを忘れてしまうほど、軽くてストレスフリーなのに、しっかりと寒さから体を守ってくれるから。シンプルなデザインとAラインのシルエットは、合わせるパンツと小物によってはこちらのように上品な着こなしにも対応。前合わせはスナップボタンで素早く開閉でき、サッと脱げるから室内に戻った時もスマートなんです。

首裏のカイロポケットがあなたをさらに温めます

発熱・蓄熱効果の高い中綿だけでも十分に暖かなディフェンダーですが、さらに防寒性を高めるための工夫が、こちらのカイロポケット。首と背中の間にある、骨が少し飛び出しているところを大椎(だいつい)と呼びますが、その場所こそ全身を暖めるツボ。このポケットに使い捨てカイロを忍ばせておけば、大椎が暖められてホカホカなんです。

この暖かさを毎日体験して欲しいからイージーケアに!

冬用アウターで気になるのが、突然の雨や飲み物をこぼしたときの汚れ問題。せっかく購入したばかりのアウターを、ずぶ濡れにしたり汚したりして、しばらく着用できないのではもったいないですよね。だから、ディフェンダーは表地に撥水加工を施しています。ちょっとした雨や飲みこぼしを弾いてくれます。

汚れが固着しにくいからクリーンな見た目が持続して、突然のアクシデントに慌てることもありません。さらに、皮脂汚れや匂い対策として、自宅の洗濯機で丸洗いできることもオールユアーズならでは。素早く乾くので、毎日着ることができます。ちなみに洗っても、撥水効果は持続するのでご安心のほど。

(スタッフクレジット)
写真=多田悟
スタイリング=仲唐英俊
モデル=VAUGHAN
ディレクション・原稿=川瀬拓郎

DEFENDERの商品詳細はこちら

【結局、布団があったかい】DEFENDER ベンチコート.

ALL YOURSの冬物紹介

MOFU

やさしさと温かさをあなたに。

オールユアーズの情報をお届けします!

オールユアーズ は、「LINE」「メールマガジン」で、新商品、生活に役立つ情報、オールユアーズの考え方など様々な情報を発信しています。

ぜひ、こちらからチェックしてみてください!