製品の下げ札廃止に伴う、送料の変更について

いつもお世話になっている皆さま

お届け時の製品に取り付けさせていただいている下げ札を、2021年12月より段階的に廃止させていただきます。また、廃止にあたり、下げ札に掛かってたコストの30円を送料から差し引かせていただきます。

変更前送料:800円
変更後送料:770円

下げ札とは製品情報(品番や素材、サイズなど)を伝達する役割を果たすものです。しかし、調べてみるとそのほとんどが製品が届いてすぐに捨てられているということが分かりました。

慣例的に取り付けることが当たり前になっていた下げ札ですが、そういった状況も踏まえ、このタイミングで見直しをさせていただきます。

現在、下げ札に記載している内容についてですが、価格は注文完了メールにて、その他の製品情報(品番やサイズ、素材など)は製品に縫い付けられている洗濯ネームにて、ご確認いただく形となります。

それに伴い、今後の返品・交換(ご自宅お試し制度)は、その他の条件を満たしていれば、下げ札がない製品でも受付させていただく形に変更となります。

今回のように「あたりまえを、あたりまえにしない」という創業時の考えを忘れることなく、衣服はもちろん、その周辺についてのあたりまえを変えていこうと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 原康人