Journal

洗濯について改めて考える木村石鹸×ALL YOURSのコラボ企画「衣類と洗濯の理想の関係」の第三回! 今回は意外と理解できてないであろう"洗剤"と"洗濯機"にフォーカスします。 今回は木村のこんな質問からはじまりました。 そもそも洗濯の過程で汚れはどうやって落ちるんですか?洗剤にはいろいろな成分が入っていると思うんですけど...
つづきを読む
先日から始まった木村石鹸×ALL YOURSのコラボ企画「衣類と洗濯の理想の関係」の第二回!今回は木村石鹸さんに多くのお問い合わせがあるという、ある質問から始まりました。 メーカー全体に言えるかはわからないですが、木村石鹸に来る質問で多いのは「臭い」に関する質問です。 特に「洗濯物の生乾き臭が取れないのですが、どうすればいいですか?」 という質問はすごく多いです。この「臭い」について話すと、洗濯のことが段々わかってくるんじゃないかと。
つづきを読む
むかし話にも出てくるように、衣類と洗濯は切っても切り離せない関係性があります。それは衣類を永く着続けるために必要なことではあるのですが…みなさん、どんな基準で洗剤を選び、洗濯をしているでしょうか? そのやり方を教えてもらったことのある人はあまりいないのではないかと思います。 これから数回にわけて、家庭用洗剤を作っている木村石鹸工業株式会社の木村祥一郎さんとオールユアーズの木村まさしの洗濯に関する会話をご紹介していきます。 テーマは「洗濯と服の理想の関係」 祥一郎さんにお話を聞いていったら、思ってた以上に意外なことが多くてビックリしました…この話を一緒に聴きながら、あなたも洗濯のことをちょっとだけ考えてみませんか?
つづきを読む
この度、オールユアーズは木村石鹸工業株式会社(本社:大阪府八尾市、社長:木村祥一郎)とパートナーシップを結び、「衣服と洗濯の理想の関係」をテーマに共同のコンテンツ制作や製品企画を行うことによって、生活領域におけるさらなる価値提供に努めてまいります。
つづきを読む