• セレクト
あれもこれも? #作らないでつくる ~メキシカンパーカー編~

あれもこれも? #作らないでつくる ~メキシカンパーカー編~

バヤシットです。

普段用でかけている眼鏡の1つが白山眼鏡店の物で、当時一目惚れして買ったんですが、今になって考えてみたら本当ノリで買ってしまった感が否めなくてかけてなかったんです。で、それじゃ可哀想だなって思って最近度入りのサングラス化したんです。しかもメチャいい感じでヘビロテしてる訳です。

Photo by Tomoshit

そしたらね、Good People & Good Coffeeってお店のスゴい身長が高い人が「メタリック軍曹に似てるね」って言うんです。何事だと思い調べてみたらこれですよ

にと、、、、、、、、るか?!

————-

さて!そんな話は置いといて!

前回のM-65編はご覧いただけましたでしょうか??

あれもこれも? #作らないでつくる ~M-65編~

僕の主観も入りつつご紹介させていただきましたM-65、先日のマーケットでも注目して頂けました!!

今回ご紹介させていただきますのはまた全然違ったテイストのメキシカンパーカー!

「メキシカンパーカー?」

ってなりますよね。僕もなりました、最初。あ、まぁなんとなくメキシカンな人たちが着てるやつなんだろうなって

メキ、、、、シカン、、、、?

なんかこう、、、ね、もっとこう、、、、アミーゴ!!的な、、、陽気なマリアッチ的なやつじゃないのね、、、


※イメージです(→参照元はこちら←)

とまぁ、根底から覆されたメキシカンパーカー。その名の由来?ルーツはこちら→ハイファッションへと変貌を遂げたメキシカンパーカ

まぁ、、、アングラな、アウトサイダーなカルチャーの中に生まれ愛され、ヒッピーブームと共に全米を西から東へCoast to Coastし、今ではハイエンドなファッションにも取り入れられたりと新たな解釈で色んな人の目についているようで。

そんなメキシカンパーカー a.k.a メキパ

ルーズに着るのがオススメ、シルエットがなんとも可愛い。そして結構暖かい。けどかなりざっくりとした織り方なので風はちゃんと通して蒸れることがなく、半袖の上から着ても特別チクチクしたりと着心地の悪さは感じないのが特徴。

そんな保温力もあるメキパに僕達のONE SWING加工をインストール、アップデート、結果はこうだ!

オーイェー、これは結構ビビるぞ

ざっくりした生地は、ONE SWING PARKAみたいに’スススーッ’っと水が流れるって言うよりはちょっと引っかかっちゃうんだけど、元々ONE SWINGって言葉の意味は一振りすれば水を払えるって意味だからある意味1番ONE SWINGな行動が必要になるアイテムですね笑

ほら?結構日常のスタイリングに溶け込むでしょう??

サイズ・色・柄どれをとっても同じものは1つとない全て一点もの。

だから選ぶのが楽しいし、きっと良い出会いが訪れるはず。

実物は常に池尻大橋ALL YOURS STOREにて展示・販売中!そしてオンラインストアでも販売しております!

オンラインストアはこちら→https://coop.allyours.jp/product/category/14

まずはオンラインストアでどんなもんじゃろかと掘ってみてくださいな

————–

#作らないでつくる ハッシュタグキャンペーン!

#作らないでつくる のハッシュタグと、加工をしてみたいアイテムの写真をInstagramにアップ!ALL YOURSのボスの1人、原さんがアンサーしてくれるこの企画。

ナントご参加していただくと、抽選で10名様にお好きなDEEPER’S WEARをプレゼント!

期間設けると滑り込み投稿の嵐になりそうだから敢えて期間明記しません笑 いつまで募集しようかな〜ニヤニヤ

これ超ナイス投稿です!こうゆう感じをご参考にどうぞ。投稿する際は必ず

#作らないでつくる

#SecondLifeWear

のハッシュタグをお忘れなく!合言葉ですよ。

————

バーイ

ばやし